今回はアルファロメオではないご近所さんのお話し(*'ω'*)

お蔭様でアシステレももうじき2周年を迎えます。

お客様はもちろん、周囲の色々な方に応援いただき感謝の限りです。

さてそこで、

お付き合いが広がる中、とても凄い方が地元にいらしたりする( ゚Д゚)

たまにはそういった方を皆さんにご紹介(僭越ながら)できたらと思い、このブログを書くに至りました。

なんだアルファロメオの話じゃないんだ、と思われるかもしれませんが

しばしお付き合いいただければ幸いです。

早速ですが今回の主役 吉原 朋正さんです(*'ω'*)ワーパチパチ

めっちゃイイ笑顔さすがです(*''ω''*)

アシステレ代表穂苅の愛娘2人が全日本モトクロス選手権レディースクラスで

お世話になっているTOMO Racingの代表(ボス)です。

自分は気軽にトモさんってお呼びしてますけどホントは恐れ多い方なんです。

トモさんはモトクロス界のレジェンドと言っても過言ではないかと思われます。

元国際A級ライダーにしてヤマハのワークスライダー、開発にも携わっておられた

スーパーマンです。

CM撮影(YAMAHAのCM出演→ケアンズやタスマニアで撮影)や

ヤマハのマシン開発等、当時の話はホント興味深いです。

常人ではありえない逸話も多く、お話ししてると楽しくて時が経つのを忘れます(*'ω'*)

この前まで伸びたシート形状もそもそもはトモさんが開発したんですよ!

これにも痛い逸話があるんですが、ここでは明かせない内容なんですスミマセン。

今ではこれが世界的にもスタンダードになってますよね。トモシートですな!

 

現在は千葉市若葉区川井町にご自分のお店を構えてらっしゃいます。

写真の笑顔のとおりとっても気さくなトモさん(*''ω''*)

来店したお客様にも笑顔で応対されてますが、やはり芯には昔のレーサー魂が

見え隠れしているような気がします。ビっとされてますね!

それだけの人ゆえ著書もたくさん!

その熱意は今も衰えてはいないとお見受けしております(=゚ω゚)ノ

初めてお訪ねした時整然としたPITに驚きました( ゚Д゚)

トモさんのプロとしての考え方が良く表れている気がします。

穂苅と次戦作戦会議中(?)のトモさん(´ω`*)トモさんはいつもにこやか(*'ω'*)

宣伝する訳じゃないですけど、バイクの事(買うのも直すのも)トモさんに相談するの、お薦めします(=゚ω゚)ノ

モトクロスや競技関連だったら絶対だと思いますよ(*'▽')

色んな人が相談に来てるの拝見してましたけど、内容は幅広かったですねえ。

店内には当時トモさんが実戦で乗っていたマシンも!

なんというか・・・未だに猛々しいものを感じます( ゚Д゚)

 

また機会があればね他のお店もご紹介できたらなあと思ってます。

トモさんと出会えるお店の詳しい住所はこちら

☆TOMO RACING SERVICE

千葉県千葉市若葉区川井町116-2

TEL:043-228-4506   FAX:043-228-4508

営業時間 AM11:00~PM7:00

定休日 毎週月曜日、第2、第3日曜日(レース他で臨時休業もございます。ホームページでご確認ください)

ホームページ http://www.tomo-racing.com/

 

トモさんいつもありがとうございます!今後も宜しくお願い致します!

最後までお読みくださった方、本当にありがとうございます\(^o^)/

 

2017年07月10日